BATTERY JAPAN に突撃!!

2月27日~3月1日に東京ビックサイトで行われた

国際2次電池展 通称 バッテリージャパンに

Earth Power Coin で行われる事業の技術が展示されるという事で

先日見学に行って参りました~!

 

f:id:earthpower:20190314050336j:plain

 

人が多いですね~~。笑

 

f:id:earthpower:20190314050430j:plain

f:id:earthpower:20190314050450j:plain

 

ブースも結構賑わっています。

 

f:id:earthpower:20190314050611j:plain

 

前のブログでお話していたカーボンナノホーンが

展示されていました。^^

ペースト状の物と粉末状のものが置いてあります。

 

見た目的には本当にただの炭なんですけど!!笑

この素材に凄い特性が隠されているんですね!!

 

f:id:earthpower:20190314050928j:plain

f:id:earthpower:20190314050945j:plain

 

そして Earth Power Coin COOの漆沢祐樹さんと

ばっちり映っているこの機械。

アクアルーツと呼ばれる空気から水を作る機械だそうです!!

 

資料によると1日で15リットル~18リットル水が作れちゃうみたいです!

東南アジアのような、湿度は高いけど、水のコストが高い国に人気みたいですね!!

この機械のフィルターにカーボン素材が使われていると

お話していただきました。^^

 

実際に水を試飲できたんですけど、

本当に普通の水でびっくりしました。笑

 

他にも車の運動エネルギーを用いて

車輪から電気を発電する機械などが展示してあり、

今まで見たことない商品がたくさん展示されてたので、

とても楽しかったです!

 

f:id:earthpower:20190314051505j:plain

 

今回のバッテリージャパンは3日間で10万人のお客様が

来場するとても大型のイベントみたいで、

こういうちゃんとした所で、しっかりと技術力を見せていたのは、

安心できたというか、ちゃんとやってるんだな~。って

確信が持てました!^^

 

この技術力を活用した事業と共に、

コインも加速していくといいな~!!

あー本当上場待ち遠しいです。笑